2018-06-05 印旛沼でうなぎチェアリング

5月、うなぎを食べに印旛沼に行っておりました。
印旛沼田沼意次でもおなじみの長い歴史を持つ沼。

 

 

この辺は印旛沼で採れる(昔は採れた)うなぎのおかげでうなぎ屋さんのメッカにもなっています。

Gyazo

うなぎは白焼きで大切に食べたい。なので、このおよそうなぎを売っていないように見える、白焼き販売専門店で購入。

 

Gyazo

Gyazo

鰻屋の周りは水田。のどかで美しい風景が広がります。

買って即、近くの印旛沼公園へ。

Gyazo

Gyazo

クリスタルガイザーも買い込みました。

 

Gyazo

早速チェアリングスタート。チェアリングとは椅子だけを持って行うアウトドアカルチャームーブメント。
自分の決めた位置に椅子を置き、座り、景色を眺めながら、飲んだり食べたり音楽を聴いたりする。
人が二本足歩行をやめ、四本足の椅子に腰掛けるとき、何かが変わります。
2018年最先端にして人類の到達点。

なお使用する椅子は長時間のチェアリングの場合はコールマンなど2000円以内で手に入る肘つきのものが良いです。可搬性重視の場合は写真のヘリノックスがおすすめ。900gでペットボトルを少し大きくした程度に収まります。軽量椅子界の革命児です。座り心地も素晴らしく、私はこのヘリノックスが好き。

Gyazo

この景色。

 

Gyazo

そして白焼きのうなぎ!!・・・。。。。
むむ、白焼きのうなぎ、ほんのちょっぴりしか焼いてございません!!

がーん!これはお家で焼かねば・・・というわけでうなぎは撤収。
家で焼いて食べましたが、スーパー美味しかったです。

 

Gyazo

公園内の遊具へ。

GyazoGyazo

Gyazo

ここでもチェアリング。自由な位置で景色を見ながら子供が遊んでいるのを見守れます。
自由とは椅子の位置を変えられることだったんですね。

椅子さえあればどこでも誰でもいつでもできる手軽なレジャーですが、得られる満足度は半端じゃないです。
皆様も是非。ただ、いかんせんこれからの季節は梅雨、夏とチェアリングには辛い時期ですので、虫、暑さ、日差し対策は万全で。