トロッコ王国の583系

ロッコ王国倉庫の裏には583系がかなりボロボロ状態で置かれてました。
内部にも入れるようになっておりました。内部は結構綺麗な状態でした。



外はごらんの状態。



中はモケットも含めてまあまあ綺麗。



座席バージョン。



さすが3段寝台、天井がもの凄く高いですね。



寝台バージョンになっている席もありました。
下段はまあこれで良いとして中段は相当きつそうです。
個人的にはこのボックスを忠実に再現したベッドが欲しいなあ。
理想をいえば24系のA寝台個室でしょうか。あの細長い狭さが一番落ち着きます。(決して独房じゃありませんよ)




無骨な昭和の機能性デザイン。



ミニマリズムの塊。



タイ国鉄が全線電化した暁にはこの車両もタイで活躍できそうです。



良く分からない中段下段の転換作業はこうやってやるんですね。とても分かりやすい動画があったのでご紹介。





他にはディーゼル除雪車が置かれております。
協三工業製10t貨車移動機とのことです。